backpacker

ヴァレリアン 千の惑星の救世主のbackpackerのレビュー・感想・評価

3.0
サイケデリックSFはいかが?

クライヴ・オーウェン久しぶりの映画出演(主演じゃないけど)ということで、友人と共に見に行きました。TOKYOコミコンでデカいブースがあったので、内心かなり楽しみにしていましたが、いやはや、なかなかサイケデリックな映像でした。
宇宙の生命体たちの造形は結構好みで、最近のやたらヒューマノイドばかりでる新SWシリーズの補完ができました笑

ベッソン監督の新作SFということで、期待値も高めていたのですが、今回は……まあ、普通?
カラフルな大宇宙の異空間っぷりを堪能できましたが、脚本はあまりひねりもなく。
ヴァレリアン役に選ばれたデイン・デハーンも、魅力に欠けてたといいますか……背が、低いですね、彼……。
別にそれが悪いというわけでは無いのです。個性ですからね。ただ、基本的にコテコテのオールドヒーロー&ヒロインスタイルを感じさせるので、ヒーローにはもう少し逞しさがあると良いのではないか?と思わずにいられんかったのです。
(そもそもが、原作をバンドデシネの古典的名作としているのだから、ある種古風なヒーロー造形でも当然ではある)
でも、ローレリーヌ役のカーラ・デルヴィーニュはぴったりでした!切れ長の目から放たれるクールな眼差しが印象的な美人でした。

若干期待外れで残念ではありましたが、世界観は好みでしたので、楽しく鑑賞できました。
backpacker

backpacker