黒羊

ヴァレリアン 千の惑星の救世主の黒羊のレビュー・感想・評価

3.3
「ヴァレリアン〜千と千尋の

うーん!スペース絵本オデッセイ!

返却の都合で「深く静かに潜行せよ」よりこっちを観てしまった…

開幕しょっぱな、「つるピカハゲ丸アバター離れ目・耳たぶビローン星人」の話から始まる。うん。このつるピカハゲ丸星人の話を2時間やってくれてもええよん!ってなくらい可愛いハゲ丸星人たち。頭なでなでしてあげたい!

これまたちょっとしたシーンなら「レディプレーヤーワン」とタメ張りそうな、絵本みたいなモリモリCG!気合い入っとるなー。
ベッソンSFと言えばフィフスエレメントやけど、アクの無いフィフスエレメントって感じですね。

主人公ヴァレリアン「古谷一行少年」の目の下のクマがずっと気になって。寝ろよ。劣化版若きレオ様的な雰囲気もあるよね。
美人相方も最初の水着でのケツは最高ですね!良いケツとごんぶと眉毛でプラマイゼロ!

クライヴオーエンもなんか凄い老けた?こんなもん?
リアーナ、ハービーハンコック、イーサンホーク。ちょい役の皆さんも良かったけど…兎に角脚本が残念。何か危機が起きないと話が進まないのは観てて飽きますね。ドラクエじゃないんやから…

あとヴァレリアン君が基本クズなので感情移入出来ん。能力高杉君なのになんかグッと来ない。

壮大な(?)宇宙や美術、世界観はええのに路地裏だけで話終わっててそこが残念。
でもド・シンプルSFファンタジーをさらっと楽しみたい方は是非。2時間超えですけどね。
黒羊

黒羊