次男

ヴァレリアン 千の惑星の救世主の次男のレビュー・感想・評価

3.5
「フィフスエレメント」にノレなかった人間が観るものじゃあないことくらいわかってたんすけど、スッカーンとしたかったので観たっすけど、やっぱりノレなかったです。めっちゃ綺麗だしね、いろんなことが起きているはずなのだけど。リアーナのシーン観ながら「え、いまこれなんのシーンなの?」ってマジレスするクソ大人でした。

ストーリー的に、意外と王道ではないというか、「ダースベイダーを倒す!」みたいな簡潔さは無いんすね。その上で寄り道ばっかりするから、「いま主人公たちはなにに向かっているか」が反射的にわかりづらくて。ハンマーシャークっぽい何某族のところあたりは、寄り道にも程があるよなあ。

◆◆

でも、好きなところも多くて。
オープニングの、150年の経過をダイジェストで見せるところ。惜しげも無くたくさんの宇宙人が出てくるところ。最初の、異次元とのダブルスペースで奮闘する仕組みとかも、すごく楽しかった。あと、何より主人公たちの衣裳!あの首まであるスーツ?みたいなの、あのデザインほんとかっこいいなあ!

◆◆

この広い宇宙には暗黒卿もサノスもいて、僕の知らないところで「宇宙を救う戦い」は常に起きてるんだなあ…と思いました。
次男

次男