みーこ

ディアボリカルのみーこのレビュー・感想・評価

ディアボリカル(2014年製作の映画)
3.2
嫌いではないですよ、私は。
でも謎が多すぎてスッキリさせてくれないー((((;゚Д゚))


バイオハザードシリーズでクレア・レッドフィールドを好演してくれたアリ・ラータ主演なので、キッチン道具で手製の武器を作るシーンはテキパキ手慣れた感じがとてもシックリ頼り甲斐あるなぁ〜と惚れ惚れしたのだけど…




2人の子供を育てるマディソンはシングルマザー。
住宅ローンの支払いも滞り、
それに加え最近家の中で妙な現象が立て続けに起きるものだから色んな意味で疲労困憊。

そこへこの土地を高値で買い取りたい債権者がいると言う話を不動産会社が持ち掛けてくるがマディソンはそれを頑なに拒絶するのだったー




なぜ拒絶するのかー!?∑(゚Д゚)
強烈な怪奇現象が起き、DV夫との思い出のある家なんて守ってどうするの?
そもそも家賃滞納してるんだから願ったり叶ったりじゃないのー??


自分は男に色ボケしてるクセに真実を話している息子の話は信じようとしないマディソンという母親に感情移入出来ないのが何より辛かった。


ただ時空の歪み、光の中から歪に現れる怪物の造形はかなりお見事ですよ!
ほとんどは人の形だけど、中には全身ズル剥け奇形の血だるま人間みたいなのもいて「ひぃいぃぃ」てなります。笑


でも本当にびっくりするくらい謎をたっぷり残して何食わぬ顔どころかマディソンの“ドヤ顔”でシレッと終わるので見てるこっちはポカーン(゚ω゚)なんですよ〜


DV夫を殺して〜その旦那の霊が…なんて推理した自分が恥ずかしい!笑
心霊系ではなく、SFスリラー系なんです。
ジャケがそれを物語ってくれてることに鑑賞後に気付きました。。。
みーこ

みーこ