よしたか

ボクは坊さん。のよしたかのレビュー・感想・評価

ボクは坊さん。(2015年製作の映画)
3.7
[ボクは坊さん。]
伊藤淳史くん主演、奇跡の⁉坊さんムービー♪です。

伊藤淳史くん、実家がお寺で、高野山大学を卒業した、本屋で働く24才、進くんを演じています。

チビノリだーだったり、電車男だったり、バチスタだったり…、あ、こないだは、MOZUにも…

好きな役者さんの一人で、しかも、坊さん役!?
しかも濱田岳くんも?
そりゃあ、観ちゃいますよ♪
からの観賞です♪

先代住職、倒れて、急遽実家を継いで、住職に…

大学でも習わないことや、飛び込んで初めてわかることの連続で、驚きや戸惑いの毎日…

そんな日々も、家族の支えや、山本美月ちゃんや、溝端淳平くん、幼馴染みもいて、こなしていきますが…

お坊さんといえど、神様…いや、仏様じゃあないんで、悩みもするし、迷いもする…
幼馴染みにぶつけられた言葉に、光円(進)なりの答えを出します。

そんな光円のまっすぐな坊さんぶりを、檀家さん長老は見ていてくれます。
イッセー尾形さんの存在感、作品を引き締めていますが、そんな中…

伊藤淳史くんの、坊さん、光円の好演が光ります笑

あのシーン、聞いていて胸を打ちますが、それとは別に、役者さんとしてすごいな…と関係ないことも思ってしまいました笑

ラストは…
コレ、実話ベースなんですね‼
好感もてる良いお話、伊藤淳史くん、ますます好きになりました♪

[ボクは坊さん。]
ボクも今、髪の長さだけは、坊さん並み。笑
良かったです♪

2015 11 13 ユナイテッドシネマ豊橋18にて観賞しました。②