米倉ケイ

俺物語!!の米倉ケイのレビュー・感想・評価

俺物語!!(2015年製作の映画)
4.6
大満足!大満足だよ!!「俺物語!!」!!!!

原作ファンです!とっても良かったです!
展開は知っていても見ていて飽きません。パワー溢るる演出に最初から最後までキチンと美味しい楽しいチョコたっぷりなトッポのような映画でした。

テンポ良し!登場人物のバランス良し!エンドロールのおまけ良し!
なにより脚本が良かった!
「おおっ、まさかのここであの小ネタが生きてきた!」「おおっ、なんと!あれはこのための布石だったのか!」と1人で喜んでいました。
ちょっと撮り方が素人っぽいのも大丈夫だ問題無い!強風の中の撮影たいへんそうだ!

男の子視点の少女漫画というのは最近はそう珍しくないようですが、映像にして改めて上手だなぁと思うのは、「男の子の親友」はとてもだいじだなということ。
男の子複数から見る女の子を描くことで、より人間関係の描写が深まって世界に入り込めました。それも嫌味なくサラッとできてるのがすごい。
子供時代のエピソードもそこまで面白いわけではなかったのですが、話の流れとしてはすごく良かったですね。猛男役の子役がグッジョブすぎる(笑)

原作のままというわけではないですが、あの空気感はかなり再現度高いのではないでしょうか。
もちろん猛男に関しては鈴木亮平くんの演技力の賜物ではありますが、なによりそれを引き立てるだけの素朴なストーリーが用意されていた。
役者や映像の面で拙い部分も多々あれど、そこを補って余りある長所だらけの映画でした!
こういう映画は大好きだ〜