ももさく

俺物語!!のももさくのレビュー・感想・評価

俺物語!!(2015年製作の映画)
4.5
見た目がおっさんの剛田猛男はイケメンで幼馴染の砂川誠といつも一緒にいる。ある日、男に絡まれている大和凛子を猛男が助ける。

剛田猛男(鈴木亮平)人柄も良く熱い、ブサイクだが体格が良く運動神経抜群。男子にはモテるが女子にはモテない。不器用で鈍感。

砂川誠(坂口健太郎)女子には冷たいクールな性格のイケメン。猛男の優しさを1番知っている。

大和凛子(永野芽郁)自分の事をウチと言う。お菓子作りが得意。好きな人に真っ直ぐ。

加賀見(高田里穂)中学の時、砂川を好きだった。

他出演者 鈴木砂羽、寺脇康文、中尾明慶、森高愛、高橋春織、恒松祐里他。

この映画を知った頃は、まだ永野芽郁を知らなくて誰?って感じだったしUQモバイルのCMに出だしても深田恭子と多部未華子ともう1人誰?って思ってたけどどんどん有名になりましたね。素朴な可愛さがありますね。そんな彼女が作るお菓子やおにぎりがやたら美味しそうだった。

坂口健太郎イケメンだけど遠くから見ると中丸くんにも見えてきた。

鈴木亮平は最高!暑苦しい男は好ましくない私でも好きになってしまうキャラ!体づくり凄い!自分に厳しくないとできないよね。

こんなに伝わらないものなのか?ってくらいもどかしい!でも自分を良く知ってるからこそ、そうなるんだろうなぁ。自分が好きになった人が自分を好きなんて思えないんだろう...。

こう言う映画を見ると自分に何が欠けているのかに気づかされる。好きな人の為に尽くすとか自分よりも相手の幸せを願うとか...なかなかできないんだよなーって言うか歳のせいにしたくないけど忘れちゃうんだよなー。

恋だけじゃなくて親友の2人の絆とかも素敵だなぁって思えた。

槇原敬之の「No. 1」もとてもいいし、そんなエンディング中、エンディング後までも楽しめて最後の最後まで幸せな気持ちでした。不倫とかドロドロ作品も好んで見ちゃうけどこの映画を見てる間だけは、こんな幸せカップルで溢れる世の中になればいいのにと思えた。