abokado

獣は月夜に夢を見るのabokadoのレビュー・感想・評価

獣は月夜に夢を見る(2014年製作の映画)
4.0
トリアー監督の元でやっていたヨナス・アレクサンダー・アーンビーの長編デビュー作。ついでに言うと主人公マリー役が今回デビューとなるソニア・ズー。透明感があって美しくてミステリアスな雰囲気が北欧の陰鬱な情景とぴったりな女優さん。
簡単にまとめると人外、純愛、思春期といったところ。僕のエリよりもう少しだけ大人びた物語。
マリーはみていて結構イライラする口数は少なく行動は謎で何がしたいのか?と自分の気持ちを荒立てる。まぁそれが思春期なのだけれども。
若さが故に躊躇もない一瞬の迷いもなく彼女は己が道を突き進む。
父親が少し不憫なんだけれどたぶんそこはこの物語にとって重要視されていない気がする。マリーにとってのキーマンは完全にダニエル。ダニエル(ヤーコブ・オフテブロ)はクリス・ヘムズワースを少し情けなくしたような顔立ちなんだけれどものすごくカッコ良い。顔だけじゃない相乗効果で。ダニエルがいることによってマリーも一歩先へ進める。

スクリーンに映る冬の寒さと凍てつく海飛び散るどす黒い血がなんとも美しく北欧ミステリー!と言った感じなのでみても損はないと思う。自分は好みでした。
abokado

abokado