chako

ロブスターのchakoのレビュー・感想・評価

ロブスター(2015年製作の映画)
3.0
近未来、独身者は罪とみなされる世界。パートナーを見つけなければ、動物に変えられてしまう。

豪華キャストに惹かれて観てみると、これは何というか・・・
ジャンルでいうとブラックコメディといったところでしょうか?

少子化や生涯未婚率が年々高まる現代だからこそ、妙にリアルに感じるところもありますが、何せなにもかもがシュールなんです。

独身者が収容される施設内で繰り広げられる駆け引き、メイドによる実演デモ、異性と話したり踊ったりしてはいけないダンスナイト・・・
その奇妙な光景がシュールすぎて、好きな人はものすごく好きなタイプの作品だと思いますが、私はちょっとついていけなかったです(´・_・`)

ただそんな奇妙な世界の中でもベン・ウィショーが演じる青年の母親が狼に変えられてしまい、母親に会いたくて動物園に行ったというエピソードや、鼻血がよく出る女性とカップルになるためにわざと顔をぶつけて鼻血を出させたり姿がウィショーさんの可愛らしさもあっていじらしい。
そして後半から登場するレア・セドゥ
彼女はこういう冷徹な役が似合いますね。あの流し目に冷たい視線!

余談*
公式HPで、"もしもあなたが動物に変換されてしまったら…"という動物占いが出来るのでちょっと面白いです。ちなみに私は保守的なウサギ。レイチェル・ワイズに食べられる・・・∑(๑º口º๑)!!
chako

chako