PORK

ロブスターのPORKのレビュー・感想・評価

ロブスター(2015年製作の映画)
3.8
結婚していないことが悪の社会という世にも恐ろしい思考実験のような設定。パートナー作り塾では45日以内に運命の配偶者を見つけないと動物に変えられてしまうというので、せっせと恋人探し!っていう感じでもなそうな主人公。「ロブスターになりてえ・・・」とか言ってる時点でやる気なさそう。

まず動物に変えられてしまうというところが疑問で、人間は動物じゃないというまさしく人間中心主義なんですよ。そういう人間原理な前提に批判したいわけじゃなくて、いや人によってはケモもあると思うんですよね。ホモとヘテロ以外排除されていますから、人外を愛すことはもとより言語道断なんですね。世知辛いねえ。

パートナー探し更生施設はバカそのもの。非常に低偏差値な講義とかオナニー禁止とか大好きですねえ。あのねえ、オナニー禁止して新垣結衣と付き合えるなら向こう3世代まで禁じるっつうんだよこっちは。

フュリオサ隊長みたいな感情がない(笑)ショートカット女のマグロセックスには勃起してしまった。迂闊だった。

劇中のレジスタンスで隊長に恋しながらも、隊長の規律をきちんと守り、その息苦しさを紛らわすためにマスをかいていたところを隊長に見つかってぶん殴られながらもその顔には今にも消えてしまいそうな恍惚の表情があったっていう僕が出演した唯一のシーンが全カットされていましたが、僕は隊長好きです。

まあざっと上記のような塩梅で、自分の今の独身の境遇が辛くえぐり出されるのかなあと思いきや、単純に内なるエロスがぽたぽた分泌したという最終スコアになりましたが、普通に面白い作品でした。
PORK

PORK