kirito

グレン・ミラー物語のkiritoのレビュー・感想・評価

グレン・ミラー物語(1954年製作の映画)
4.0
【さぁ、あなたをジャズの世界へ誘おう】


実は、少し前からうすうす気づいていたことがある。



それは、ピカチュウがかわいいლ(╹◡╹ლ)ということだ。



いや、違うでしょ!!
それは、前から知ってたわっ!!


それは、【クラシック映画】の世界観が好きだということ。


午前10時の映画祭。なんたる幸せな企画か!!


・・・ここからレビュー・・・

安定の傑作で、なんだか申し訳なくなりました。
今まで、名前すら知らなくて、ごめんなさい。
最後はうるうる~(;▽;)。


この作品はジャズが劇中ガンガン流れるため、α波がですぎて安眠できそう笑!
隣のおばちゃんも眠ってた(_ _).。o○


ビッグバンドのバンドリーダーとして活躍したジャズミュージシャンであるグレン・ミラーの生涯を描いた音楽映画の傑作。
と説明されてたけど、本当に傑作w


苦労した青年期、成功後、第2次世界対戦に翻弄されるグレンの姿に感情移入できないわけがないわけですよ!!
どんな成功者にも必ず苦労と、周りの人の支えがある。


そして、「インザムード」とか「茶色の小瓶」とか、グレンミラーの曲とは知らなくても絶対に聞いたことあるはず!!
うそだと思う人は検索してみてください!!
この作品見てからめっちゃ聴いてますよ!


最後の「茶色の小瓶」の逸話と、曲を聞けば涙がでないわけないよ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
隣で一時期寝てたおばちゃんもハンカチ取り出して泣いてたよ!!


でも実はこれ【ヘレン・ミラー物語】でもあると思います。
ヘレンミラーは奥さんです。
夢を追いかけるという夫を愛し、最後まで支え続ける。
楽団をいつか立てると信じて積み立て貯金する。こんな奥さんいないよ(´・_・`)
あなた素晴らしすぎですよ_| ̄|○
あなたが主役ですよ!!


クラシック映画いいですね~
これからも定期的に見ていきます!!


こんなに素敵な曲を作ったグレンミラーありがとう!!
今週は、まだ公開してる劇場があるので、ぜひぜひ!!

2016.1.15