Nrie

TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬのNrieのレビュー・感想・評価

3.8
やっとみた!クドカン映画で一番好きかも。(未見のもの多いけど^^;)
神木くんが超〜よかった!正直クドカン作品に若干の苦手意識があったんだけど、神木くんの演技が、ものすごく観易くしてくれた感があります。
というのは、大人計画界隈の人たちとかあの雰囲気とか大好きなんだけど、スパイス的に使われてる方が好みというか、クドカン作品てパクチー主食で食ってるみたいな感覚になって、すごい濃すぎて疲れちゃって。。後半の役者の演技が全部ベロベロバー的に見えてきちゃって、だんだん冷めてくるというか。。
その点神木くんは良い意味であんまりクドカン作品に出てきそうな感じがなくて、一種の清涼剤みたいな感じでかなり助かりました。違う人が役やってたらたぶんこの作品好きになってないと思う。
動物のアテレコ部分とか最高だった。笑 確かにインコも飛ぶとき息切れするんだろうなとか。変な髪型!と思ってたから後に理由がわかって面白かった笑
あとやはり個人的に好きな地獄感(?)だったのもでかい。タモリ倶楽部で指折り好きな回が、みうらじゅんが地獄のプレゼンをするやつなのですが、その魅力がここにもすごいありました。仏教の話聞いてると適当さがアジアっぽくて、ツメの甘い可愛らしさがあってすき。ブータンのマニ車といい。ダメな人間達のためになんだかんだで校則緩めな感じ。笑
行きたくはないけど、飲酒とお肉を食べた時点でもう皆地獄行き確定らしいので、予習用としてもこれは見ておくべきかもしれません。むしろなんで他の子達は天国いけたんだろ。
すごい面白かったんだけど、欲を言えば良い話ゾーンになるときに急に湿っぽく普通の雰囲気になるのが苦手で、笑わせられたままホロっとさせてくれたらより最高だな〜とか、思ったり、。あと詳しくないけど、もっとちゃんとデスメタル的な音楽やるバンドも出てくるかと思って期待してた〜。じゅんこちゃんのバンドがそれっぽくて出てきた瞬間テンション上がったけど、違ったし。でもあのまつげ可愛かったな。笑
Nrie

Nrie