なすび

さらば冬のかもめのなすびのレビュー・感想・評価

さらば冬のかもめ(1973年製作の映画)
5.0
これ好きィィィ、もう見始めた瞬間からずっとこれ好きィィって思ってた、好きィィ。

荒くれた2人のベテラン海軍下士官と、年若い新兵との間に芽生える奇妙な友情を描いたヒューマンドラマ(wikiより)ってあらすじだけで最高やん…絶対面白いやん…
18歳の新兵を刑務所に連れて行くおっさん2人が話聞いてたらかわいそうになって「刑務所入る前に少しはいい思い出作ってやろうぜ」って連れ回すゆるゆる寄り道ロードムービー。

さらに脚本はロバートタウンさん、調べてみると「チャイナタウン」「俺たちに明日はない」「ミッションインポッシブルI&Ⅱ」「ゴッドファーザー」などに関わっているというハリウッドの名脚本家!!!これは絶対間違いないのも当たり前、とにかくみんなにおススメしたーい!!

味わい深いのよ、とにかく。噛めば噛むほどなスルメ映画。何歳になっても何度も見たい。

ジャックニコルソぉぉぉン😭好きィィ。何気に今まで見た中で一番好きなジャックニコルソンになった!海兵の服と帽子かわいいし、ちょっと血の気が多いけど大らかでお調子者で友情に熱い男。ほんとすきぃ。相変わらず顔の動く範囲が広くて表情豊かで見てて飽きん。すきぃ。こんなん大好きに決まってる、最高。

最後もめっちゃ好きやねん…なんとなく寂しさと優しさと哀愁があり、もうすき。大好き、この映画だいすきー!!!!

リンクレイターの作った続編も見たくなった…

アメリカで何妙法蓮華経が彼女作るための手段と使われている時代があったのか…!
なすび

なすび