片腕ファルコン

フィニアスとファーブ/スター・ウォーズ大作戦の片腕ファルコンのレビュー・感想・評価

3.3
スターウォーズやってはいけない復習その7

ディズニーアニメなのでもちろん公式パロディなのでしょう。音楽もまんま。

まず[フィニアスとファーブ]というアニメ自体を初めて見ました。これだけではキャラクターを掴みきれてないと思うけど何となく分かりましたよ。まぁいつものブラックユーモアもったアメリカンアニメですね!!

そのキャラクター達がスターウォーズ・エピソードⅣの世界に紛れ込んで大暴れするパロディ。

単純にパロディって言ってもコレのスゴイ所は本家のエピソードⅣが進行する裏でフィニアス達がちょこまかSWっぽい事してるんです。一応こいつらなりの任務があってそれを遂行するという。。

つまり、ルークが2つの夕日に黄昏てる裏で一瞬R2を持ち出してデススターの情報を盗んだり、カンティーナでハンソロと合流する所にコイツ等もいてファルコン号の後を追ったり、うまい具合に本家と絡んでます。
たまに本家のストーリーがズレない程度にハンソロと会話したり、ダースベイダーに話しかけたりしてます。
その辺が絶妙に上手くてよく作ったなぁと感心します。『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』の感覚に似てますね。

そして、今回も反乱軍のメンバーがトラブル起こした時に「よし、ジャージャーのせいにすれば良いだろう」という言い訳のネタにされていたジャージャー。どのパロディでも雑に扱われてて泣けます。

とにかく、コレも面白かったです。さっきも言いましたが良く作ったな、っていう感心の方が強いけど。