EVO

フィニアスとファーブ/スター・ウォーズ大作戦のEVOのレビュー・感想・評価

3.5
『フィニアスとファーブ』という子ども向けなアニメながら、SWパロが細かく大人でも楽しめる!


○元々自分は数年前にディズニーチャンネル加入者だったので、『フィニアスとファーブ』をかなり観ていた。
子ども向けと前述したものの、侮ってはいけない。
ちゃんと大人でも充分楽しめるコメディーアニメ。
さすがディズニー。
何でも世界167カ国、3億人以上の人が視聴しているらしい。
ネット上で公式動画があるので何話か見てみるのもオススメです。
自分は大好きなアニメだった。
ベン・スティラーやジェイク・ギレンホールなどがファンと公言しているらしい。

 
○さて本作はと言うと、ストーリーはEP4になぞらえて、フィニアスとファーブたちが「実は裏でこんなことやってました」というお話。
オリジナルのメインキャラやシーンがデフォルメされてるだけでクスリと笑える。
本家のストーリーはあくまで崩さず上手く絡むことが良く出来ている。
フィニアスとファーブらしいいつもの脱力感あるネタが多く、楽しめた。
もちろんこのアニメシリーズ未見のSWファンでもかなり楽しめるはずです。


○SW関連として、フィニアスとファーブを過去観ていたので丁度良いと本作を視聴したが
カモノハシペリーが正体バレているのを知り驚愕。
調べて見たらシリーズはシーズン4まであり、なんと今年で完結していたらしい。
7年以上続いたアニメとだけあって全て観るのは厳しそうだが、ピックアップしながら最終話まで観たい!