碧SU

アクアマンの碧SUのレビュー・感想・評価

アクアマン(2018年製作の映画)
4.5
※前半はネタバレなしで魅力を伝えようと必死ですw
※途中からネタバレありで書いてますので、
 そこからはネタバレします!と宣言します。

2月は最高の映画を一番良い環境の劇場で観れましたわ。
【アクアマン!】なんてシンプルで良い響きなんでしょう!
ジャスティス・リーグ見てなくても全然OKだと思いますよ。

DC全シリーズ追ってきてるけど、
DCがねぇ、どんどん良くなってきてるんですよ!
(誤解されたくないが、ダークナイト3部作は最高に好き)

もうジェイソン・モモアが満面の笑みを見せた瞬間に、
「この映画は祭りだぜ!みんな笑顔で帰れるような内容だから
 安心して、とにかく観てくれ!」って言われたようで、
終始ニッコリ鑑賞させて頂きましたw

こんなに美しい映像のアメコミヒーローは初めてじゃない?
色鮮やかっ!綺麗~!神秘的~!惚れ惚れします!
カラフル表現、有機ELか!って思うくらいです、ホント凄い!

今年は長いこと行ってない水族館に行きたいと思っていたんですが、
もう水族館行かなくてもいいと言ってしまえるほど。
大袈裟かもしれないけど、そんなことが映画館で体験できます!

そして150分くらい?迫力ある映像のオンパレードです!
お腹いっぱいから、何回おかわりすんねん!ってぐらい!

やたらカッコ良い決めポーズが多いので、
アクアマンの構えや姿は、ちゃんと目に焼き付けるべきですw

あと…けっこうラブロマンスしてます。
この感じ、初代スーパーマンをちょっと思い出す。
ラブロマンス展開、個人的には最高に好きなシーンでした。



★ここからネタバレ有りで感想書いてます。ご注意を★



多分、同じようなこと書いてる人多いと思うけど…
その美しさたるや【アース】や【ファインディング・ニモ】のようで、
【ライフ・オブ・パイ】も連想しちゃいました。

それから海底という名の宇宙と想像できる【スターウォーズ】
ビームとかね、もうバンバン撃ちまくりますから。
ハイドロ砲とかいうロボアニメ的な兵器とかねw

音楽、意外なことに ちょっと【トロイ】っぽいというか、
海底都市を夜景が似合うSF映画と見立てるというか…
この【アクアマン】サイバーパンクさも垣間見える!

かと思えばシッカリ冒険を楽しむ【インディ・ジョーンズ】

最初は微妙と思えたヒロインが、実は凄く美人だと気付き始める
ラブロマンスな展開、とても良いシーンです!
【タイタニック】や【ローマの休日】みたいな感覚でした。
このデートシーンが観てて安らぐ。ここ落ち着けるシーン。

恋愛描写もっと観たいなあと思っていたら邪魔するアイツ。
(というか この映画、突然ドカーンって壁破壊してくるシーンが多めというか、ビックリするんでやめてくださいw)

やっぱ監督の根本にホラー演出があるんで、仕方ないか。
常連のパトリック・ウィルソン、なんか言ってやれ!

今回の敵の1人、ブラックマンタについて言及。
いいぞ!ダサいぞ!ダサカッコ良いぞ!つまり良いセンスだ!

しかも貰ったスーツを自分で改造する【アイアンマン】精神
(お、お前…器用じゃねーか!スゲェな!)
その準備シーンを見せつける【コマンドー】の身支度精神w

○○を手懐けたら最強って、何その【アバター】
しかも○○が【パシリム】に出てきそう!
というか全体像がビオランテっぽいw

ていうか途中でドラム叩いてたタコいたな!
お前には笑ったぞ!2秒で一番印象に残ったわw

最後は壮大に【ロード・オブ・ザ・リング】的で、
まさに王の帰還なわけでw 名前アーサーだから余計にw

というか【ロード・オブ・ザ・リング】よりもゴチャゴチャしてる、カニとか出てくるし、なんだあのテンションは。。。
【レディ・プレイヤー1】最後のゴチャついた感じに似てるわ

とまあ色々と…感想もゴチャついてきました。
ジェームズ・ワン!詰め込みすぎなんだよっ!
全部が大好きのてんこ盛り、そんな映画です。

おっと書いてなかった、最高に良かったウィレム・デフォー!
師匠の技をね、自分流の必殺技にしちゃう展開、
こういう王道なジャンプみたいなノリ、実に漫画的だ!
そして成長した弟子に笑みがこぼれる師匠であり家臣の表情。
泣けます!ウィレム・デフォーで泣けるんです!!!

やっぱり映画って最高ですね!(心から噛みしめてます)
是非、最高の環境の劇場で!
碧SU

碧SU