こうた

アクアマンのこうたのネタバレレビュー・内容・結末

アクアマン(2018年製作の映画)
4.7

このレビューはネタバレを含みます

【ストーリー】
まずDC映画を観たことがない人でも楽しめる映画になっています。アクションだけではなく、アドベンチャー、恋愛、コメディなどいろんな要素が詰まった映画で、初見でも十分に楽しめます。少々ご都合主義な感じでツッコミどころは多々ありましたが、140分全く飽きずにテンポ良く進んでくれるのでかなり見易いです。

【キャラクター】
筋骨隆々なアーサーがめちゃくちゃかっこいい。オームの正義にも共感でき、ただの悪として描かれていないのであまり憎めないキャラでした。メラはとにかくエロかっこいい。谷間に見惚れてしまいました(笑)
ブラックマンタのビジュアルもかなり好きでした。

【アクション】
もうなんといってもアクション目当てでこの映画を観に行ったのでここからはアクションについて語りまくります!
7.8割方アクションでとにかく最高でした!アクション目当ての方に一番オススメです!

①アトランナ VS アトランティス傭兵軍
カメラワークがぐるぐる回る臨場感あるアクション。劇中最初のアクションですが、最後にアトランナが槍を傭兵の一人に投擲して倒すシーンがありましたが、このシーンを見てこの映画のアクションにかなり期待できましたね。

②アクアマン VS 海賊
潜水艦内での戦闘シーン。破壊したドア?を盾代わりにして銃弾を防ぎ、それを華麗に投げつけて敵を倒すシーンはまさに圧巻で、キャプテン・アメリカを連想しました(笑)
グレネードランチャーの攻撃を受けても死なないアクアマン。からの水道管のようなものを破壊して投擲して敵を吹っ飛ばすシーンはかなり痺れました。

③オーム VS 潜水艇
魚雷のような潜水艇をオームが槍で斬撃するシーンは銀魂の岡田似蔵を想起しましたよ。こういうかっこいいアクションが見たかったんですよ福田監督。

④アクアマン VS アトランティス傭兵軍
⑤アクアマン VS オーム
スローモーションを多用した戦闘シーンから始まり、徐々にスピード感溢れるバトルへと加速していきます。溶岩みたいなのぶっかけたり、岩に激突しまくったりと、本当に最高ですよ

⑥アクアマン VS ブラックマンタ
メラ VS アトランティス傭兵軍
このシーンが一番お気に入りのシーンです。ブラストビームで吹っ飛ぶアクアマンに二人の熱い肉弾戦。墜落した先の民家にいたお婆ちゃんが可愛いし、鉄球みたいなのをぶんなげてマンタを撃退するシーンといいもうお腹いっぱいです。メラ様のワインを針状に変化させて攻撃するシーンもたまんない。

⑦アクアマン・メラ VS トレンチ
ここでも槍投げ攻撃炸裂でしたね

⑧アクアマン VS 怪物「カラゼン」
ここまでアクション一辺倒で来たんですから、ここは決着つくまで激しく決闘してほしかったですね。

⑨アトランティス王国 VS 甲殻(ブライン)王国
ここはもう完全に大怪獣バトル映画でしたね。甲殻類やブラインキングとのバトルもうちょっと見たかったなぁ

⑩アクアマン VS オーム
最終決戦。割とあっさりオームがやられてしまったのですぐに決着が着きました。中盤の二人の決闘シーンの方が迫力あっただけに残念
こうた

こうた