Shota

アクアマンのShotaのレビュー・感想・評価

アクアマン(2018年製作の映画)
4.5
最高of最高でした!!!

ジャスティスリーグを観た時から気になっていましたが、予想を遥かに超える出来でとても面白かったです。

ストーリーはなんとなく予想できるものでしたが、海の中でのバトルシーンは圧巻で、最後までクオリティが落ちずに楽しめました。
アーサーと弟が最初に決闘するシーンは、マーベルのブラックパンサーみたいな感じがしました。同じく王国が舞台で、王位継承を争ってるのもあって、デジャブ感がありました。

海底人が地上人に対して戦いを挑む理由の一つとして海洋汚染を挙げているところに現代社会に対する問題提起を感じました。
ただのエンターテイメントではなく、自然を舞台にしている映画なのでなおさら観ている人に関心を持ってもらうことは良いと思います。

俳優に関しては、ジェイソン・モモアはとにかくカッコよかった!ワイルドなのにちょっとお茶目なところがより魅力を引き立たせてるなと感じます。
アトランナ女王のニコール・キッドマンやメア王女のアンバー・ハードは綺麗な上に戦闘能力が高くてかっこいい!王族の女性といえど戦いの技術は身につけないといけない世界なんだなと思いました。

今回特に注目は、参謀役のウィレム・デフォーがめちゃくちゃハマり役というかあの雰囲気最高です!
子供時代のアーサーのお目付役みたいな感じで、大人になったアーサーを見つめる眼差しが育ての親みたいな感じがとても良かったです。

アーサーのお父さんとアトランナの出会いと再会のシーン、アーサーとアトランナの再会のシーンが素敵すぎてめっちゃ泣いてしまいました。

笑って泣けるカッコいいアクション映画でした。続編期待!
Shota

Shota