悠

アクアマンの悠のレビュー・感想・評価

アクアマン(2018年製作の映画)
4.4
楽しみにしてた!
コミコンで予告とかティザー見て、映像ヤバいなって思ってたけど、
めちゃめちゃヤバかった!!!
映像美とか迫力としては過去最高だと思う!
スーパーマンやバットマンに比べるとめっちゃ緩い感じで楽しかった。
上の二人は超真面目だから…
誰かが「海のバーフバリ」って言ってたけど、テンション的にはそんな感じw
アーサーはマヘンドラの方ですね。
圧倒的な映像美とちょっとしたダサさと隙あらば爆発する感じで
エンターテインメントに特化した作品だと思います。
ちょっと長いけど私には問題なかったです。

アーサー(アクアマン)役のジェイソン・モモア良いわ~
原作だと金髪碧眼優男風のアクアマンだけど、
それが弟のオームでアーサーはノルマン系なの良いわ~
めっちゃセクシーやね!!!好き!!!(完全に個人的な好み)
しかし幼少期の可憐可愛いアーサーがモモアになるのが
人類の神秘過ぎない?
全身タトゥーなのは良いけど、体格よ…w
最高です。

ちょっとしたダサさは随所にあるんだけど、
何よりも「アクアマン」がダサいよね!w
「ブラック・パンサー」に比べたらどうよってなるわ。
でも歴史あるヒーローなんでそれも味ですね。
初登場が1941年ってさ!凄くない?
鉄腕アトムだって1952年だよ!?古典だよ!
本当に最後のシーンとかもう…ふふって笑えますもの。
原作は未読だけど、逆にこのちょっとした古臭さが良いのかなって思います。
こんな歴史あるキャラクターを現代風にして、
唯々「水陸両棲」ってことじゃなくて
Half-breed(今だと差別用語レベルかも?)の問題とか
少しだけ絡めてきたのが良かったと思う。
ジャスティス・リーグでちょっと出てきてて
その時はちょっと情けない系かしら、と思ったけど
見た目からはわからないナイーヴさがあって
正直萌えますね!ギャップに弱い。

全体的に派手なアクションと特効なんだけど、
シチリアは被害受けすぎでは!(笑)
あと海賊の息子、ブラックマンタのバトルスーツがさぁ…
完全に昔のエイリアンとか、仮面ライダーの敵に出てきそうなフォルムで笑ったw
しかしアトランティスの技術をなんとかカスタマイズできるとか凄い腕だ。
あと、恨むのもお門違いにも程があるので全く同情できない辺りがイイネ。
あとメラ強すぎますね。ワンダーウーマンより強いのでは疑惑。
それぞれキャラクターがなかなか良くて好きです。
バットマンみたいにめっちゃ暗い(視覚的に)作品よりこっちの方が私は好きです。

アトランティスに関しては、人生で最初に知ったのが
ドラえもんでした。「のび太の海底鬼岩城」ですよ!
大好きな作品です。
子供だった当時は怖かったけど。
あとは聖闘士星矢とか色々(笑)
ギリシャ神話の中でもポセイドンは好きな神様なので
ポセイドン絡みの作品はワクワクします。
いいよね、トライデント。
作中でトライデントの力を利用して海に沈んだとか
ポセイドンの力を使って発展しすぎて
ポセイドンの怒りを買って沈んだとか
良いですね。このお互い自分たちの事しか考えてない感じが。

アトランティス人はゲルマン系なのかな?金髪碧眼。
ゼベル王はラテン系に見えたけど。
ってかネレウスって名前良いですね!!!
ギリシャ神話好きですから!
海底にもいろんな国があったのは良い…
何よりも推しは甲殻王国です。
戦闘シーンたまらんとです。
可愛い、カッコいい、誇り高い!!!
ここの戦闘シーンを観てると「あ、スターウォーズの海版だな」って思いました。最高。

普段は絶対字幕派なんですが、アクアマンに関しては
3Dとか4DXで観たいので吹き替えでも平気な気持ち。
オーム王が中村悠一と聞いて俄然見る気分になってます。
また109シネマズの会員になろうかな!

陸と海を縦横無尽駆け、ロストワールドまで行っちゃうアクアマン。
常にクライマックスな感じでとっても体力使いますが、
めっちゃ面白かったです!
続編に期待!!!!!
最近正直マーベルに押され気味だったDCだと思いますが、
充分すぎるほど引き離したと思います(笑)
海底ってのが壮大すぎるし、神秘的だし、でも身近っていう。
アクアマンのフィールドそのものが魅力的なんですよね。
海洋汚染問題とかも取り入れて…
可能性は無限大。
だって海の底にまだ見ぬ神話生物が眠ってるとかいけるし。
うっかりハデスとか出てこないかな~なんて(笑)
そうしたらギリシャ神話クラスタがごっそり釣れると思います!!

とりあえずもう一回観に行きます☆
悠