ライミ

アクアマンのライミのレビュー・感想・評価

アクアマン(2018年製作の映画)
4.3


公開終了してる劇場が増えてきていてギリギリ劇場での鑑賞が出来ました。
観た周りの人達から「すっごい良かった!」てのは聞いていたので、どうにか間に合ってよかった。

正直なところ、
予告とかは面白そうであったが「ジャスティスリーグ」ではほぼほぼ海も水も関係なく「ただ力が強いジェイソン・モモア」じゃん。アクアマンらしい水中戦が見たいと思っていました。

しかし今作を観てわかった。
これが「アクアマン」だ!!!!!!
海を活かした戦いで彼の右に出る者はいない!

監督ジェームズ・ワンは「ワイルドスピード スカイミッション」を手がけた監督として私の中のイメージが強かったが、今作を手掛けてくれた彼で本当に良かった。

海の中という人間には知り得ない世界がまだまだ広がる未知の世界を、未知の世界だからこそ自由に広げた幻の都市「アトランティス」の世界観が本当に素晴らしく、本当に美しく、本当に魅力的に広がっていました。

今作のヒーロー「アクアマン/アーサー」を演じたのがジェイソン・モモアで本当に良かった。

人間味溢れ、男気溢れる中に魅せるヤンチャで子供のようなクシャッとした笑顔。
彼のInstagramを見ているとわかる、演技でもなんでもなく、彼の素の姿があーなんだ。
彼が正に本物の「アクアマン」なんだと。

是非彼のInstagramを見てほしい。
本当に素敵な人なんだなというのが伝わると思います!

最後に、
この作品アクションがいい!
多くの方も書いていましたが、冒頭での二コール・キッドマンのアクションからもー震え上がるほどカッコよかったし、ジェイソン・モモアのアクションは「力技」感溢れる男らしいアクションでカッコいいのは勿論、個人的にはアンバー・ハードのアクションが1番興奮しました!

アンバー・ハードが作品を通して美しすぎた。本当に美女。マジで美女。
海の中での姿もプロポーションの抜群さを際立たせた素敵な姿だが、砂漠などでみせたラフな服装が美しすぎた。
なによりもあの赤髪が似合うのが凄い!

彼女を知ったのは「ゾンビランド」での406号室の美女という役柄で出てきた時に「美人な人だなー」と思い知ったのがきっかけで、その他の作品でもちらほら観ましたが今作の彼女が素敵すぎた!

これからもっともっと多くの作品で彼女を観られることを楽しみにしていたいと思います!
ライミ

ライミ