GreenT

アクアマンのGreenTのレビュー・感想・評価

アクアマン(2018年製作の映画)
2.5
始まって5分くらいでもう言いたいことがたくさんある・・・・水の中で呼吸できても陸で水吐くのか?・・・あのウロコは着脱可能なのか?・・・熱いお茶あんなゴクゴク飲めるのか?・・・英語喋るの?!・・・あれ?ニコマン?!!

キレイだな〜この人いくつよ?ブルーレイで観てもシワもシミもないぞ!

しかし、アクションシーンのCGI が過ぎませんか?!

ちっさいアクアマンが水族館で魚に話しかけている・・・・囚われの身になっている魚たちを解放してあげようとは思わないのかな?

まあいいや・・・お目当てはジェイソン・モモアだからな!

ふーん、悪役は黒人なんだ・・・

この潜水艦、『ハンターキラー 潜航せよ』からの使い回し?

やっぱカッコいいな〜、ジェイソン・モモア!!いいカラダしてんな〜

Tatto もカッコいいじゃん!!

悪党のお父さん殺さないけど、溺れ死ぬくらいだったら一発で殺してあげた方が親切なのでは・・・

変に生かしたままにしておくと、あとで仕返しに来るよ!!

きったねーバーが似合うよな、ジェイソン・モモア!!

水中の特撮楽しみにしていたので、ブルーレイ借りてきたけど、タツノオトシゴの馬、カッコいいじゃん!!・・・・あれ?

パトリック・ウィルソン?!

デフォー?!

何やってんの?

まあ〜大御所の方達も、ヒーローもんのフランチャイズに出ておけば、収入は安定するから断らないんでしょうなあ。

あれ?黒人のヴィランは、白人のヴィランに金で買われてるの?!しかも支払いは金貨?!

ジェイソン・モモアは、必ずしも好みのタイプじゃないんだが、なんだかセクシーなヤツ!!ベイウォッチの頃の写真も見たけど、今の方がいい男だな!

津波だ!!

被害に遭った人は、これを見てPTSDが発症しないか、心配だな・・・

デフォーが演ってるヴァルコって人、ちょんまげみたいの結ってる。アジア人のキャラにすれば良かったのに。

水の中のシーン、キレイなんだけど、意外に感動しないのは、ガチャガチャなんでも多すぎるからかな。デジデジし過ぎていて、作り物感がありすぎる。

トライデント・・・・水の中でどうやって鍛治するんだよ・・・・

アトランティスって元々地上にあったの?

『ブラックパンサー』以来、「テクノロジーが進んでいた・・・・」って設定多いよな。ズルい!!

アトランティスが水の中に沈むシーンで逃げ回っている人たちはインド人みたいな人たちが多いのに、支配階級は白人なんだな。

アトランティスって砂漠にあったの?

モモアとアンバー・ハードの演技最悪だな(笑)

シチリアでの「初めて見る陸を楽しむ海底人の女の子」的なシーンもヒドイ。音楽もヒドイ!!

シチリアでのアクション・シーンもデジデジし過ぎだなあ。テレビ・ゲームみたいで安っぽい。「合成!」って感じがありありとする。

あとなんか、海底からくる戦士たちは、水がないとダメみたいだけど、陸での呼吸器のレベルが低いのか?

ワカメとか昆布を巻いて傷を治してる(爆)!!!

たて笛吹いてる(爆)!!!!

わ〜!!なんかグロテスクなエイリアンみたいのがいっぱい出てきた!!

怖いよ〜!!!

しかもわらわらわらわらいっぱいいるよ〜〜〜

あんなにいたのに、なんで生き残れるんだよ!

アトランナを見た時の、アンバー・ハードの驚きの表情が唯一いい演技だったね、この娘の。「ああ、そっかー」って思ったもん。

ここで戻ってくるからニコマンだったのか〜。まさに腐っても鯛だね!

モモア、黄金のウロコ・コスチュームより、裸の方がカッコいいのにな〜!!!

あ、カニが攻めてきた!!

水中で火がバンバン出てるのに、全く水蒸気が出ない(爆)

エンドロールの終わりに、続編を匂わすカットが入っているな。

映画本編より、ブルーレイのボーナス・フィーチャーの方がジェイソン・モモアカッコいい。ボディ・ダブルの人もいい男だな。

あの、水中で浮いてるシーンどうしてるんだろって思ってたら、やっぱ浮いて撮影しているんだね。すごいなあ。すごい人件費。こんなに設備にお金使って、よく大物俳優まで雇えたね。

あ、でも、ニコマン、パトリック、デフォーあたりって、もう旬じゃないから逆に安いのかな?だからこういう配役になったんだろうか?

ジェームス・ワンは、小柄でおしゃべりだね〜。ちょっとシャマランぽいオタクさが感じられる。

それにしても、ボーナス・フィーチャー多いな〜!!

Becoming Aquaman
Going deep into the world of Aquaman
James Wan: World builder
The dark depth of Black Manta
Heroins of Atlantis
Villainous Training
A match made in Atlantis
Atlantis warfare
Creating undersea creatures
Aqua-Tech
Science study breakdown
Kingdom of the seven seas

Villainous Training で、パトリック・ウィルソンはどうやらクロスフィット的なトレーニングをやっている様子が出ている。

この映画って、息子を連れて観に来たお母さんたちが、バキバキの男優たちに萌える、そっちの方がターゲットの映画だったりして。