ざわさん

アクアマンのざわさんのレビュー・感想・評価

アクアマン(2018年製作の映画)
-
2019年 16本目

こちらも映画館での鑑賞を逃して鬱になっていたら、大学のサイトで今月から見ることができるようになっていた。DC映画は、内容はともかく、映像美はピカイチなのでIMAX3Dで見ることがマストだと思っているから、そこだけは悔しい。特に今作は予告編であった通り、海中の綺麗な画を大画面で堪能したかった。
『ジャステイス・リーグ』では「なんかよくわからん槍を持った奴」くらいの印象で終わってしまったアクアマン。あの映画では海のシーンがほぼ皆無だったから、地上で大量のハエ+ラスボスと戦うのに何が「アクア」マンだ、って思った記憶がある。今作では、ホームである海をメインにしっかりと話が進んでくれることを期待していた。
結論、ほぼ全編通してCGだけど映像は限りなく綺麗で、水中バトルも見応えがあり、純粋にエンジョイできた。主演俳優たちも全員豪華かついい演技。現実世界とは隔離されたヒドゥンワールド的存在かつ、王座の争い という点では『ブラックパンサー』と被りすぎてしまうけど、海が舞台なだけあって、独特な作品に仕上がっていた。イタリア、サハラ砂漠、色々な場所で繰り広げられる骨太アクションは、それぞれ背景が美しいので、単なるバトルではない。さらに誰がどこで戦っているかがはっきりとわかるカメラワークも良かった。特にイタリアでのVSブラックマンタ戦は迫力あったね〜。
明日はついに『シャザム!』を見てくる。このDCの良作の流れを断ち切らないでいてくれるかどうか…。
ざわさん

ざわさん