swansong

アクアマンのswansongのレビュー・感想・評価

アクアマン(2018年製作の映画)
3.7
スティングレ~イ♪ スティングレ~イ♪
海底大戦争~♪

懐かしいなあ。 海底王国の主力潜水艦 「メカニカルフィッシュ」のプラモデル、 子どもの頃持ってましたよ~。
( 灯台守りのパパん家のテレビに映ってた「海のサンダーバード」の話です。)

なかなか完治しない重度の「アベンジャーズ・ロス」のおかげで"FFH"でさえ心から楽しめなくなってる私ですが、 ほとんど思い入れのないDC ( 失礼!) の「スーパーうみんちゅ」が景気よく暴れまくる姿は安心して楽しむことができました♪

アクアマンのライバル、 オーム王を演じたパトリック・ウィルソンが意外にいい味を出しておりました。
この人「ウォッチメン」では"ちょっと贅肉のついた中年のヒーロー"だったけど、 今回はバキバキに体を作ってきましたね~。
この「失墜した王」は、 ひょっとしたらマーベルに於けるロキみたいな「敵か?味方か?」キャラに育っていくかも知れません。

こういう「化けそうなキャラクター」の扱いが軽すぎるところは反省するべきですぞ、 DCの皆さん!(笑)

あい変わらずMCUの作品に比べると粗さは目立つし「チカラのインフレ問題」は一向に解決しないけど、 これはこれで面白いからまあいいか♪

ところで、 あの「超大型かに道楽」、 いちどゴジラと対戦してほしいですね。

64 Aquaman
65 Spider-Man Homecoming


ちなみにウチの近所で見かける黒いバイクの荷台についてる収納ボックスは、 あまりにもブラックマンタそっくりで笑ってしまいます。

〈< >< >〉パカッ ト ヒラクヤツ ネ!