ぴーと

アクアマンのぴーとのレビュー・感想・評価

アクアマン(2018年製作の映画)
4.5
圧巻の映像美!海底の色鮮やかな美しさとどのアクションも見応えがあってなんとなく生活の中でこの映画をずっと流していたらちょっとおしゃれでいいんじゃない?海底というかもはや地球じゃないでしょってのは言いっこなしで。

DCコミックスのヒーローとかよくわからなくて映画でしか観てないんですが、ネームバリューやインパクトからスーパーマン、バットマン、ワンダーウーマン…ときてフラッシュと並ぶくらいの位置にいたアクアマンがこれ1発でぼくの中で1位に躍り出ました。強さ的にはスーパーマンの次くらいにアクアマンなんじゃなかろうか…そしてその次にメラ王女だね、ジャスティスリーグにメラ王女参戦してもらいたい。

これっていう必殺技があるわけでもないけど漫画でいうところの決めゴマというかアクションのどこで止めてもかっこよく決まってるだろうなというアクションの見せ方が良い。他のDCコミックヒーローは真面目で固い感じがある中アクアマンのおちゃらけた感じも好印象。

ニコール・キッドマンの年齢を超越した美しさもアトランティスの女王にふさわしい。
バルコの若い頃にほうれい線がなくて一瞬誰だかわからなかった…ほうれい線でウィレム・デフォーかどうか識別していたのかもしれない…。
ぴーと

ぴーと