yama

オーバー・フェンスのyamaのレビュー・感想・評価

オーバー・フェンス(2016年製作の映画)
3.8

まずキャストが最高だね!
オダジョーかっこ良すぎるし、蒼井優可愛すぎるし、松田翔太ははまり役だし!
みんな演技上手かったけど特にオダジョーと蒼井優は本当に良かった、そこに本当にその過去があるように見えるオダジョーの演技と、蒼井優の華奢な感じが儚くて脆く危うく見えて、ヒステリックなサトシにすごくマッチしていた。あんな演技と雰囲気蒼井優しかできないでしょ笑

松田翔太の髪型や服装がレトロでそれだけでいい雰囲気が出てるし、蒼井優が妖艶で最高だ〜!

大人の純愛映画だなぁと思いました
ソフトの試合に誘うお店のシーンなんか本当に眩しいくらい幸せそうで、ニヤニヤだった!2人が笑いあってるだけで見ているこっちも笑顔になれる、幸せな気分になれる、良かったねって思える、応援できる。
自転車の2ケツなんかも、青春の代名詞なのに2人が乗るとなんか切ないような、青春のような甘酸っぱさもあるような、とにかく味が出てるなぁ、深みがあるなぁと思いますね。見てて痛々しいくらいの2人の関係なのに、密度が濃いというかなんかすごく儚くて綺麗な映画だなぁと、綺麗事だけではないし、大人になればなるほど深みを増す映画なんじゃないかなと思いました。

すごく日常的な映像の中に羽が舞ったり幻想的な部分もあってそこも綺麗でした。

これからも、ヒステリックなさとしとぶつかりながらくっついたり離れたりしながら、それでも2人は一緒にいるんだろうなぁって思ったり、2人が幸せだといいなぁと思ったりこれからの2人のことも知りたいような、見て見たいようなそんな気持ちです。とにかく予告から本編全部最高なんだよ、壊す男と壊れてる女、一緒に生きてみないか?ってアンニュイ雰囲気も全部、全部好きです。

最後のシーンがまさに、オーバーフェンス!で終わり方も素敵だった!
あっという間の2時間でした!
yama

yama