キッチー

オーバー・フェンスのキッチーのレビュー・感想・評価

オーバー・フェンス(2016年製作の映画)
3.6
蒼井優さんの振り切った演技が良かった。ダチョウの求愛ダンスを踊ったかと思えば、情緒不安定になったり、喜怒哀楽が激しい(笑)
オダギリジョーさんは落ち着いた雰囲気だけど感情を抑えている演技、良かったです。

職業訓練校に通う人たちが学校で大工仕事を学びながら、合間にやっているソフトボールで、整備の仕事を学んでいる他のチームと試合をするっていう流れがあって、それに絡めた人間関係を描いた作品。

既に社会人になっているクセのある人たちの集まりなので、面白かったですね。失業保険をもらうために来ている人もいるし、若い人もいれば、教官より年上の人もいる。だから、学校帰りに飲みにいったり...

そんな中にいるバツイチ失業中の白岩(オダギリさん)は飲み屋の女の子さとる(蒼井さん)と仲良くなりますが、言葉や態度で相手を傷付けてしまったり、寂しくてまたくっついたり...色々あります。色々あって、何も解決しないんですけど、最後はスカッとする終わり方だったのは良かったです。モヤモヤした気持ちも吹き飛ばしてくれるような気がしました。

二人が自転車に乗るシーンはいいな~って思いました。キレイなシーンでしたね。
キッチー

キッチー