橘

オーバー・フェンスの橘のレビュー・感想・評価

オーバー・フェンス(2016年製作の映画)
3.7
聡のメンヘラ具合に(よく分かる……)となってしまって心が痛くなりました。切れ所が自分でもよく分からなくてコントロールも出来ず、周りから扱いづらいと思われてたことでしょう。
白岩さんも、妻と家庭を壊してしまったという自責で始めは人と深く関わってなかったっぽい気がしました。
蒼井優さんの笑顔の破壊力が凄くて、白岩さんが聡に惹かれていくのも分かりました。一度、不安定な人の手を離してしまったから、今度こそ…というのもあるかもしれないけど。
職業訓練校でのシーンはいつ満島さんがやらかすかとヒヤヒヤしてました…追い詰められた時の演技は暗くて鬼気迫るものがあります。でも大きくはやらかさないでよかった。。あの教官はダメ。

蒼井優さんの笑顔もダンス?も綺麗でしたし、オダギリジョーさんの全てを諦めてる空気も良かったです。
安藤玉恵さんはもう安心感がすごい。
訓練生の年配の方誰だろ?と思っていたら、深夜食堂の歌を歌ってらっしゃる鈴木常吉さんなんですね。。

ラスト、タイトル通りだったらフェンス越えたのかなぁ。
閉塞感をずっと感じていましたが、ラストシーンは解き放たれた気がして明るかったです。
橘