せきぐちひろみ

グランド・クロス ドゥームズデイ・プロフェシーのせきぐちひろみのレビュー・感想・評価

2.2
あらすじ
ヨーロッパの黒海を大地震が襲い、裂けた海底がすべての海水を飲み込んだ。「これはすべての始まりに過ぎない」と、この天災を預言した者は言う。自らを預言者と名乗る作家の男と彼を探す政府の捜査官。作家のもとに集まった仲間と共に、政府の人間の追跡を逃れながら、古代文明を滅ぼしたといわれるこの天災の秘密を暴いていく。何万年かに一度起こる惑星配列が引き起こした天災。宇宙から迫り来る地球終焉の運命を、人類は止めることができるのだろうか?

似たようなタイトルの「グランド・クロス レボリューション」とはあまり関係有りません。
でも、出ている人は同じCSI:NYの出演者。

主演はCSI:NYのアダム役のAJ・バークリー。
CSI:NYでは吹替の声がちょっと高めで三枚目っぽい役なのに、これは声が渋いし何かしっかりしてるし・・・違和感あったw

結構CGが雑と言うか、アニメっぽかった。
その点を除けば筋の通っているストーリーだし、なかなか面白い設定だった。

ドゥームズデイがキリスト教の終末の日って意味だから、週末の日の予言ってことかな。
グランド・クロスってメインタイトル(邦題)は不要。