お寿司

湯を沸かすほどの熱い愛のお寿司のネタバレレビュー・内容・結末

湯を沸かすほどの熱い愛(2016年製作の映画)
1.0

このレビューはネタバレを含みます

母性をプログラミングされたロボットが暴走するSFスリラー。

それか母に捨てられ、理想の家族という妄念に取り憑かれて周りを呪い続ける現代の魔女のサイコホラー。
夫のジョーは呪われているのでクマがすごい。

いじめられてる娘をむりやり学校に行かせて「明日も学校行こうね」と言った瞬間の絶望がすごすぎて、
あずみちゃん自殺とかしちゃうんじゃないかと心配になった。

盗まれた制服返して欲しいがために教室で下着姿になってゲロ吐くって…あんな地獄見たことないわ。
制服返ってきても、いじめられなくなったとしても、その後の学校生活良くなるわけない??
下着でゲロ吐いた子と友達になりたがる子いる??
それでもとにかくいじめがなくなればオールOKなの?

お母ちゃん的には飯を食わす(わざわざ牛乳を飲ます)こと、学校に行かすことだけが是だから、話を聞くことも自分の気持ちを伝えることもせず、とにかくムリヤリ押し付ける。

小学生の鮎子を迎え入れたあともわざと無視してるの?ってくらい誰も喋らないし、
最初は小遣いあげてないから番台のお金盗むしかなかったんじゃねぇのって思った。

あと居なくなったのに何で警察に言わないの?

「探してくるっ」→「全然居ないっ」ってヤバくない?
「居ないほうが…いいんだよね…迎えに来たってことだから…」って、ヤバくない???
さらわれたり殺されたりしてたらどーすんの????

あと病気で手動かない時あるなら子供乗せて1人で車運転するなよ。

あと松坂桃李車に乗せるな。
「ヒッチハイクしても男だから怖くない」
「ラブホに連れてかれて〜(←子供の前で!)」
って言ってた時すごいゾッッとした。
こんな奴を女しか居ない車に乗せるのヤバくない???

ほんとお母ちゃんの理念のせいでみんなが苦しんでるし、
筋の通らないことを“愛情のように見えるもの”を免罪符にバンバンしまくるから、
お母ちゃんが1番命と人生の貴重な時間を粗末に扱ってるように見える。

実の母に2度捨てられるところ、
葬式に割と最近知り合った人しか居ないところを見ると、
魔女って孤独で飢えてて虚しいですね。

最後も「死んでも呪い続けてやる」という感じがしたし、タイトルバーン!赤い煙!の瞬間、怖すぎてちびるかと思った。

良かったのは、あずみちゃんが可愛かったのとカニがうまそうだったところ。
お寿司

お寿司