花

湯を沸かすほどの熱い愛の花のネタバレレビュー・内容・結末

湯を沸かすほどの熱い愛(2016年製作の映画)
2.5

このレビューはネタバレを含みます

杉咲花ちゃんの演技が良かった。お話は色々つっこみどころあったかなー。手話の下りを入れたいから、実の母を聾啞者に設定したりとかは監督の意図が出過ぎてて何だかなーという感じ。あと家族みんな母に捨てられてる設定もやりすぎっていうか、ありえないだろーって。いじめも服脱いだことをネタにされて、ますますいじめられるんじゃないかなと心配になった。あれで反省するようないじめっ子なら、はじめからいじめとかしないよなーと。あんなに簡単にいじめ問題は解決しないと思う。一度仕事頼んだだけの探偵とか、数時間一緒に過ごしただけのヒッチハイカーとあそこまで深い心の交流が果たして生まれるのか。そこまで人間的に魅力ある人なら他にピラミッドに参加してくれる友達いないの!?とかとか…。
感動に持って行くために、色んな要素を盛り沢山つめこんだけど、どれも描き方が安直というか、浅いんだよねー。この監督さんの感動させようっていう意図が全面に出過ぎてて、あまり好きではありませんでした。
物事そんな簡単に自分の思うとおりに運ばないよと思った。
花