いくらサーモン生ハム

湯を沸かすほどの熱い愛のいくらサーモン生ハムのレビュー・感想・評価

湯を沸かすほどの熱い愛(2016年製作の映画)
1.0
湯?沸かねーよwwwww 永久凍土よwwwww あ、臍で茶を沸かすって意味だったら沸いたけど?よくみんなこんなもんに感動レビュー書けるな。日本やばい。

ミソジニーと典型的エピソードとお涙頂戴うんこの詰まった驚くほどの駄作。これはこれで珍しいんじゃないの?面白くないとかじゃなくて、見ない方がいい作品。

以下、思いつくなんじゃこりゃポイント(ネタバレ含む)

1 家の雰囲気のわりに宮沢りえも杉咲花もオシャレすぎ。家具やファブリックもね。そんな育ちが良くて金持ってる人間がいじめられてあんな奮闘しなきゃならんか?

2 家の教育方針という見方もできなくはないが、宮沢りえがいじめに対しても実の親に対しても子供の気持ちを無視して自分を押し付けすぎ。怖い。毒親ですこれは。

3 杉咲花が教室で脱ぐ意味がわかんない。いじめをやめさせるにしても他のやり方あるだろ。なんで当事者だけがトラウマになりかねないリスクを負って行動を起こさなきゃならないんだよ。一回おかあちゃんに檄飛ばされたからって気の弱い子があんなことできるか?全体にそうだけど描写が雑。解決とか回収が乱暴。

4 妹のパンツを脱がしてかけておくの、どんな意味がこもってたとしても気持ち悪いし大家に迷惑がかかるとか思わないのだろうか…少なくとも美談ではないだろ。なんか男の発想って感じ。

5 小学生で一晩であんだけ気持ちを整理して涙ながらに話せるならもはや芦田愛菜を超えていると思う。有名私立中学に入れるぞ〜〜〜すげ〜〜〜

6 宮沢りえと子供らだけで旅に行かせる訳がわからない。車事故ったらどーすんの?結局倒れたじゃーん

7 松坂桃李いる?怖くて気持ち悪いだけだろ。。あんなチャラチャラのバキバキのイケメンである必要ある?

8 生みの親なんか誰だっていいじゃん??今納得して生活できてんだったらそれでいいじゃん??(毒親だけどさ

9 あんまり銭湯設定が生かされてない。どうも銭湯であることに納得できないんだよな…うーん、撮影できる銭湯があるってところから始まったんですかね。

10 私は長年ほっとかれた親に会いたいって気持ちにはならない。長年ほっといたってことはどうでもいいってことなんだからさ。そりゃ会えなくてもおかしかないわ。自分を拒絶した母親を見て「おかあさん」…ってそのあと窓ガラス壊すって…多少は仕方ないけど自分に酔いすぎでは?

11 なんだあの安っぽいにもほどがある人間ピラミッド…きもい…きもすぎる…よく演じられたな、、あのシーン、、寒すぎ。そのとき宮沢りえの具合が悪いかもしれないとかあるだろ。都合が良すぎる。

12 ラストの煙が赤いのグロすぎ。何かっちゃあ赤を選ぶの雑すぎ。

全体に女頑張らされすぎだろ。受難すぎ。配役が男女逆だったらあるいは…あーそうそう『あぜ道のダンディ』見た方がいいよ。

総括としてはエピソードが多すぎで薄っぺらく、展開が乱暴なのでまったく世界に入れず。伏線も不自然だし…流れが良くないから予想がつかないセリフを聞き取れなかったりする。よくこの脚本通りましたね、まあ大企業が大枚はたいてクソみたいな広告を乱れ撃ちする日本では不思議ではないのかもね。

素直に受け取れることがあるとしたら、あー男ってこのくらい情けないことも多いよねーってことと、最後の「何でもしてあげたいってのはそれ以上にしてもらったから」てのはそーだなーと思ったけどこの作品にはしっくりこない。

登場人物は泣きまくってたけど、最近涙もろい私は一滴も泣けませんでした。

あー書いてすっきりした。おつかれさまでした。