もちまる

湯を沸かすほどの熱い愛のもちまるのレビュー・感想・評価

湯を沸かすほどの熱い愛(2016年製作の映画)
3.8
皆様あけましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします🙇

さて、新年1発目!
正月→家族で集まる→家族の大切さを知るとともに温泉入りたい→本作
ということで鑑賞する運びとなりました(7割くらい嘘(^-^;)

余命3ヶ月と宣告されたお母ちゃんと家族と関わりを持つ人達の話。

前半は娘がいじめにあう胸糞展開( ノД`)…。
こんなあからさまないじめって実際にあんの?
クラスの人間もクソばっか(失礼)。

自分の子供がいじめにあったとして、なんて声かければいいのか?
最近よく考える妄想ですが、いまだに答えが見つからない。いじめってなんなんでしょうね?

さて、それを乗り越えれば悲しくもほっこり展開が目白押し。
個人的にはヒッチハイクの人の話が好みです(*´ω`*)

ただ杉咲花の声というかしゃべり方が個人的にちょっと……。なので、恐らく泣きどころなんだろうなという場面でも気になってしまってうるっとくる程度…(;´д`)
体当たりな演技は嫌いじゃないし、いい役者さんなんだろうなとは思うんですけどね……。
うん、好みの問題です。

オダギリジョーは相変わらずいい味出してます(。-∀-)。

そして、ラスト……。急にホラーとも取れる展開に……( ゚Д゚)。どーなんだこれは!?

全体的には予想外の展開も多く、かなり楽しめました♪良作です(^3^)/
もちまる

もちまる