シルク

湯を沸かすほどの熱い愛のシルクのレビュー・感想・評価

湯を沸かすほどの熱い愛(2016年製作の映画)
4.4
あらすじを一切読まず、ただフォロワーさんが観ている数がとても多いのと高めのスコアで選びました。

最初から余命の話が出たら時は、あー、こういうの苦手だなぁと思ったんですが、その後は次から次へと、予想もしない複雑家族関係が出て来て驚き。

ここまでいい加減な父役オダギリジョー、適役でしたねー笑
これでは、宮沢りえちゃんイヤでもしっかり母さんになるわ〜 笑

余命を知った時、母として家族に何をしなければならないのか!
これは親として今から人生最後の宿題のような気がします。
宮沢りえさんの迫真の演技、引き込まれました。

そして杉咲花ちゃん、ドラマで何度か観た事ありますが若いのに演技力高いですね〜
好感持てました。

多様性の時代、家族も多様性でいろいろな形がありますが、あえて古い言葉で言わせてもらえば(産みの親より育ての親)なんでしょうか。
一つ屋根の下でご飯を食べて暮らす
これが一番なんでしょう。

複雑な家族関係でしたが、周囲の人々が皆良い人ばかりで…
あの人間ピラミッドは!オダギリジョーずるい!もう、そこで泣かされました。

赤い煙、お母さんの好きだった情熱の色❗️最後は、ちょっと驚きましたが、ここでタイトルの意味がわかるんですね。
最後は、悲しさよりも唖然の方が大きかった⁈^_^

(銭湯がホントに昔からの銭湯で、おぼろげに覚えてる番台が懐かしい。
ケロヨンの桶は、全国共通?^_^)

忘れられない作品となりました。
シルク

シルク