余命宣告を受けたことをきっかけに、家族の再生に挑もうとする銭湯の女主人の姿を描いたヒューマン・ドラマ。
監督/脚本は『チチを撮りに』の中野量太。
主人公である幸野双葉を演じるのは『紙の月』『TO…
『そして父になる』にちょっと通じるテーマな気がした。血縁がどうとかじゃなく、自分が深い愛を持って関わればそれはもう家族なんじゃないか。
組体操のピラミッド(とスフィンクス)は泣いた。
ラストシーンは…
泣きました、夜のピラミッドで涙腺崩壊します。
厳しく、でも愛に溢れて、で時々言動が素直すぎる双葉さんがほんとうに愛おしくて眩しい。私は自分にも他人にも甘々だからなぁ。
後半、いろいろ明らかになる…
感動
登場人物の過去というか、家庭環境?家系図が複雑で「こんな複雑なことある?」って思ったけど、それ以上に一貫して双葉さんの愛があったから皆繋がっていれたし、全てに愛が感じられて私もこんな人になりた…
みなさんの演技力がすごい。
結局血縁関係がある父とそれぞれの娘たちだけが残されてしまうわけだけど、母としての役目を全うする双葉が周りに与える影響力が大きいのなんの。
いつか役に立つから手話を勉強…
心がぎゅーっとなって特に最後30分は泣いていた
書きたいこと山ほどある
余命宣告された人の話っていくつもあるけどこれは余命宣告されてからどうやって生きるかの部分が双葉らしさ全開でよかった
浩一…
強くて優しくてでっっかい愛のお母ちゃん。
序盤からめちゃめちゃ泣いてしまったけど、
ピラミッドのシーンで号泣。
みんな良い演技するな〜。ほんとに全員良かった。
杉咲花ちゃんは言わずもがな、だけど鮎…
お母さんに置いてかれて独りだった双葉が、その暖かさと、時にトリッキーで、でも愛のある言動で、自分の家族や想ってくれる人に囲まれているその状況の全てが、悲しくてとても愛おしかった。
最後のシーンはか…
(C)2016「湯を沸かすほどの熱い愛」製作委員会