トランスマスター

ピッチ・パーフェクト ラストステージのトランスマスターのレビュー・感想・評価

3.5
♯140  私は[gleek]です。

久しぶりのハリウッド映画なので明るい感じをチョイス。
パート2未見なので不安でしたが、飛ばしても大丈夫でした。
大学卒業後のベラーズのメンバーが水族館のイベントで再開し、ネイビーシールズの娘のコネで海軍の慰安ツアーに同行するお話です。

◆良い点/注目ポイント
・ジンベイザメのいる水族館。美ら海や海遊館よりもおしゃれな内装です。
・ヘイリー・スタインフェルドの黄色いP-ジャケット姿が、バンブルビーカラー!
・ファット・エイミーのアクションや存在感。セリフ回しがたまらない。
「大学出てるんだからなんでもできる。」
・DJのスイートにあるハチの巣箱。予想通りにコントのような結果に。
・アナ・ケンドリックの将来に対してベラーズメンバーの反応が本当の友情。
・ユーロの街並みはなかなか拝見出来ないので楽しませてもらいました。アーリーリタイアして移住したいです。

◆改善点
・娘×親父の布石が多すぎてハチャメチャです。
・CAの衣装をメンバーが着用したので、『ACE OF BASE』の『The sign』を期待したのですが・・・・残念。
・ハナ・メイ・リーの出生地がエリア51なのは笑えましたが、必要以上に宇宙人として描きすぎです。

◆総括
・映画としてどうなのかはおいといて、
音楽を楽しめる。ストレス発散になるという点は、ハリウッド映画ならではの強みだなと感じました。
この作品が好きな人は、海外ドラマの『glee』をファイナルシーズンまでイッキ見してみてください。
ジャーニーの『Don't Stop Believin'』毎回全身に鳥肌が立ちます。

-2019年140本目-