kassy

シャザム!のkassyのレビュー・感想・評価

シャザム!(2019年製作の映画)
3.6
試写会にて。

ある日悪ガキ少年ビリーは謎の魔術師にいきなりスーパーヒーローにされてしまい・・!?

DC最新作。少年が大人のスーパーヒーローになってドタバタギャグ満載のコメディヒーロー物です。

いや導入が無理やりすぎ〜〜〜〜〜!!!
何十年勇者探してんの(笑)
しかもかなり無作為に何十人も候補者を呼び寄せて、その記憶は残っているという(笑)
そりゃ拒否られたマーリンことマーク・ストロングさんもトラウマになりますわ!!
魔術師ならちゃんと勇者じゃなかった人の記憶消しとけ(笑)

で、結局勇者に選ぶビリーの選んだ理由も雑!!(笑)

ヒーローシャザムになってからのギャグはいちいち笑えて面白いです。
ただ、設定がゆるゆるざるざるなので、
スーパーヒーローに変身すると、すれたクールな少年ビリーが陽気なパッパラ系おっさんになるので幾ら何でもキャラ変しすぎだろと。親友フレディと普通に会話してるけど、違和感ありすぎ(笑)

スーパーヴィランと対峙する時も、急に七つの大罪の知識を披露とか、其の辺りの博識さも映画を通して微塵も感じさせないので急に違和感がありすぎる(笑)

気軽に楽しめるコメディヒーロー物なので、笑いながらつっこみたい人向けの映画です。

フィラデルフィアが舞台なので、ロッキーネタも出てきます。
やっぱフィラデルフィアといえばロッキーなのか(笑)
kassy

kassy