ひろっぴ

シャザム!のひろっぴのレビュー・感想・評価

シャザム!(2019年製作の映画)
4.0
【こんなDCヒーロー…今まで見たことがない(笑)】
鑑賞日…2019年4月20日~TOHOシネマズ

『シャザム!』2D字幕版で鑑賞。

※「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし」を見た後に鑑賞。

*主演*
ザッカリー・リーヴァイ

*感想*
ポスターの雰囲気がデッドプールっぽいし、内容が逆コナンww シャザムは、去年の冬辺りから注目してまして、公開までワクワクしてました。
吹き替え版が、何故か菅田将暉。俳優としては好きですが、声が合わなすぎるww なので、字幕版で観ましたw

「シャザム」とは、

Solomon/ソロモン→S

Hercules/ヘラクレス→H

Atlas/アトラス→A

Zeus/ゼウス→Z

Achilles/アキレス→A

Mercury/マーキュリー→M

らしい。

七つの大罪とか、神話は詳しくありませんが、結構面白かった。

何が面白いって、シャザムの中身が悪ガキって所。突然ヒーローに選ばれて、ヒーローパワーを身に付けて調子に乗って、YouTubeに投稿して、どんどん人気者になるところもふざけてるw
所々、思わず笑ってしまうシーンもたくさんあった!個人的にコンビニ強盗のシーンが面白かった!\(^^)/

ヴィランを演じた悪役マーク・ストロングも素晴らしかった。ヴィラン側の話は、同情したくなったけど、ん~思わず同情しちゃうな~(^^; 家族から見下されるなんて、なんだか可哀想だった。

養子のことで頭を悩むビリーの話も丁寧に描かれてたし、終盤は急展開すぎて、ちょっと驚きましたが、スーパーパワーの迫力シーンが圧巻!

スーパーマン、バッドマンも思わず驚く史上最年少ヒーローの魅力が十分伝わりました!

続編楽しみにしてます!\(^^)/
ひろっぴ

ひろっぴ