がんがん

シャザム!のがんがんのネタバレレビュー・内容・結末

シャザム!(2019年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

鑑賞前
とりあえずDCユニバースだから観ておくかー。SHAZAMってタイトルだっせー。SHAZNAかよ、ってかIZAMってか。メルティーラーブってか。

鑑賞後
SHAZAM!最高ー!!!!!!!!



全然期待してなかった。完全に今年一番のダークホースだわ…

6つの神の頭文字と、6人の兄弟姉妹と合わせて、全員変身したシーンは何かよくわからない涙が出てきた。明らかにかっこ悪いスーツなのに、めちゃめちゃかっこ良く6人が並んで見えたのは何故。

大いなる力には大いなる責任が伴う、はずなのにデッドプールのごとく、ゆるゆるのノリでヒーローしていく姿。

Don't stop me nowに乗せて性能テストしていく時のテンポとかすごく良い。排水溝に落としちゃったスーパーマンの銃弾と掛けて、フレディがビリーに当たった銃弾を大切にしていた、なんてラストにあったらよかったのに。

ATM泥棒とか後でしっぺ返しがあるかと思ったらスルーだし、ほんとゆるい。

スマホ充電とか凄く今風なギャグで最高。

自業自得なバス救出のあとのセルフィーで金儲けかよ、ってフレディの台詞もなんだか今風な皮肉で良い。スーパーパワーを手に入れても所詮14歳の少年だから精神的に未熟である、っていうのがそんなに説教くさくなく、湿っぽくなくうまく表現されてたと思う。

「ヴィランが離れた位置からそれっぽい事を語る」お約束のシーンも完全にギャグになっちゃったし。

ヒーローが市民を助ける。いじめられっ子がいじめっ子を助ける。というお決まりの流れも大好物。

最後にみんなで食事の挨拶するところはママ目線になってしまった。ほんとこういうベタベタなの好き。フェイクファミリーって言われてすごく悲しい気持ちになってたのが、最後の食卓で救われた。映画の中で出てくる食事シーンって本当に大好物。

ところでアクアマン以降はユニバース感を出しませんよー、作品ごとの世界観を大切にしますよー、って言ったのにめちゃめちゃユニバースしてたし!これはジャスティスリーグに合流してくれるってことでいいんですよね?

しかし何故このヴィラン役をマークストロングにオファーしたのか。マークストロング自体は凄くいい演技してたし文句無いんだけど…

現代のお父さんもお兄ちゃんも髪の毛フサフサやったから、お前だけハゲとるやないかい!って突っ込まざるをせなかった…
がんがん

がんがん