jedimaster221

シャザム!のjedimaster221のレビュー・感想・評価

シャザム!(2019年製作の映画)
2.8
やっちゃいましたね。

あくまでも個人的な主観で書きますけど、DCって兎に角、マーヴェルと比べるとダークなイメージが強く、格好良いけど暗い印象が強かったのですが、ここ最近の作品は何とかしてそのイメージの払拭に注力してる様な感じがしていました。

“ワンダーウーマン”で最初のキッカケになり、“アクアマン”に至ってはまるでマーヴェル作品と言っても良いくらいに明るく弾けた作品で衝撃を受けました。

ワーナー・ブラザースが総力を挙げてディズニーと闘う姿勢を感じた気がするのですが、ここに来て何故だかこの作品。

ちょっと調子に乗り過ぎたかも知れませんね。

正直なところ、ところどころに“ジャステイス・リーグ”の面々を絡めてきますけどまさか参入しませんよね?

バットマンやスーパーマンの世界観に入っちゃうのは危険な気がしますが、ワーナーは正気なのでしょうか?

まぁ、こんなレヴューを書いてしまうと完全に駄作扱いみたいに感じると思いますが、まぁ観れなくは無いんですよ。

ただ、何というか端的に言うと調子に乗り過ぎた印象は拭えません。
大画面で見てるぶんには良いのでしょうが、自宅のテレビで冷静に感謝するとなると、やはり物足りないと言うか違和感はあると思います。

もっとも、そもそもやれDCだのマーヴェルだのと先入観が無ければそれなりに楽しめはしますので観るなら劇場でとだけ言っておきます。

いさささか説明不足な展開は気になるでしょうが、歴代のDC作品に比べたらお気楽な作風なので、初見さんにはオススメなのかも知れませんね。

個人的には、もう観なくても良い作品ですけどね。