RIO

シャザム!のRIOのレビュー・感想・評価

シャザム!(2019年製作の映画)
3.8
幼い頃に母と生き別れた15歳の少年・ビリーは新しい里親に引き取られ、既に入居していた個性豊かな里子たちと新たな生活を送ることとなった。翌日、里子の一人である足の不自由なフレディをいじめっ子から助けたビリーは魔術師に見出され、「シャザム!」の言葉でコスチューム付きの大人へと変身するスーパーヒーローとなってしまう。フレディと共に力を存分に楽しんだビリーだったが、かつて少年時代にこの力を得られなかったことを恨みに持つDr. シヴァナが現れ…。

こちらも劇場公開を逃してしまっていたので、レンタル解禁待ちでした。
子どもが魔法の力で大人のヒーローになる、という知識しかなかったのでもっとポップでお気楽な話かと思えば、結構重い設定が盛られていて驚きです。でも、孤独とか使命感に結びつくものはヒーローとは切っても切れない大切な要素なので、孤児達の奮闘はラスト付近の熱い展開を含めよく活かされていていい設定だったなと思います。「シャザム!」わたしも言いたい〜!

♪Don't Stop Me Nowがいいところでほぼフルで使われてるよ、と聴いていたのでそれにも期待しながら観進めていたのですが、思ったよりコミカルな使われ方で笑いました笑 ドンストはQueenの中でもかなり好きな曲なので、長尺で使用されていたのは嬉しかったです。
RIO

RIO