ももさく

ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪えのももさくのレビュー・感想・評価

2.5
7つの国のお偉いさんが集まり経済の立て直しの話し合い。経済を立て直すにはルパン帝国の財宝二千億。そのありかを知ってるのはルパン三世だけ。

ニューヨーク近代美術館にルパンからの予告。4人のやる気のない警察官は容赦なく発砲。とっつあんは、うんこの形のオブジェで逃げるルパンを追うが逃げられる。
ルパンが盗んだ物はクラシックカーのパッカード。

クラシックカーレースに優勝するとナポレオンが所有していた「ナポレオンの辞書」を貰える。その辞書を過去盗んだ女とルパンの祖父が結婚した。

木戸知恵子(戸田恵子)国家保安局の捜査官。とっつあんと共にルパンを追う。

へーカー(大平透)アメリカ財務長官。

ロバートホーク(吉水慶)CIAのキャップ。へーカーの部下。ルパン帝国の遺産を自分の物にしようとエリックと組む。

マッカラム(大塚明夫)CIA副隊長。ロバートホークの部下。脱硫したホークのかわりにリーダーとなる。

エリック(速水奨)レースの出場者。ロバートホークと組む。不二子ちゃんに目をつけられる。

マルチンベック(大木民夫)マルチンベック財団の会長。クラシックカーレース主催。

ルパンの祖先は遊び人だらけ。

歯に仕掛けをするのってよくルパン映画で見るけど凄いな。

ルパンがとっつあん、とっつあんがルパンって所がなかなか面白い。とっつあんの姿でルパンについてとっつあんの気持で語る所とかも好き。とっつあんならそんな事しないでしょ!って言うあのシーンもいいね。

不二子ちゃんの「お宝はどこ?」がしつこい。

お宝を開けるときのドキドキ感だけは味わえるんだけどね。。。

城がロケットみたくなっちゃう。
全体的に薄っぺらい感じかなぁ。
まぁ普通です。