ぴろもーど

スティーヴン・キング ファミリー・シークレットのぴろもーどのレビュー・感想・評価

2.5
もし、自分の1番身近にいて信頼している人間が実は殺人鬼だったら、あなたはどうしますか?

もし私が将来家庭を持ったとき、夫が殺人鬼だとわかったら…と自分に置き換えて考えると、このストーリーの怖さと主人公のダーシーの勇気がよくわかります。
私だったらダーシーのような決断は出来なかっただろうな。

この作品では『25年連れ添った夫が殺人鬼だったとわかった妻ダーシー』に焦点を当てて制作されています。そのため、撮影技法も鑑賞者をダーシーの視点から物事を考えるようにと工夫されています。

ただ、それゆえに単調なうえ、ラストもどんでん返しがあるわけではないので、すっきりはしませんでした。このダーシー視点一点に絞ってあるところがこの映画の良さでもあるわけですが…
殺人鬼である夫の視点にももっと引き込んで欲しかったですね。設定がいいだけに何だかもったいない。

『ゴーン・ガール』のミステリー要素と衝撃をなくした作品…とでも言うとわかりやすいかな。

いっそのこと、これだけ夫が殺人鬼だった!なんて思わせておきながらも、実は……なんて展開の方が面白かったような気がする。