るんPAN

BOYS/ボーイズのるんPANのレビュー・感想・評価

BOYS/ボーイズ(2014年製作の映画)
3.0
毎年10月11日は“カミングアウトデー”とのことで、この1本。

アオハルアオハルアオハル。青春。

15歳少年の恋のお話。もうアオハルすぎてアオハル(?) 誰しもが必ずや通るであろう恋愛のむず痒さ、初恋?のどうすればいいか分からない感じ、それら全てが詰まってて、友達の初恋話を映像で観ているような気持ちになる。エモいエモすぎる。

主人公はきっと立ち回りが下手なんだろうなって思う。誰かを傷つけたくないからって中途半端にして大事に思ってる人を傷つけてしまえば元も子もないのにね。主人公の人間性というか性格がめっちゃ前の恋人に似てるって感じた。

ラストはめっちゃ好き。15歳での恋がいつまで続くか分かんないし、恋愛なんてそんなもんだけど、2人で直線道路をバイクで進んでいくのめっちゃ秀逸だし、ラストに相応しい。個人的にはあんな主人公のことを簡単に許したらまた傷つけられちゃうよって心配になっちゃったりもした.....笑

まぁでも、成り行きまかせの恋におち時には誰かを傷つけたとしてもその度心いためる様な時代じゃないって言うしね。というか、この映画の主題歌はミスチルの『名もなき詩』一択じゃね??


P.S.アメリカ版と韓国版のポスターもめっちゃ良い。日本版も良いけどね。
るんPAN

るんPAN