しらたま

残穢 住んではいけない部屋のしらたまのネタバレレビュー・内容・結末

2.0

このレビューはネタバレを含みます

はじめの方はおもんないっていうか退屈。
和モノにありがちな喋り小さいのに効果音でかすぎ問題…竹内結子が淡々と小さい声で喋るから余計に。もーほんま法で規制してほしい。

調査パート途中からおもしろなってった!それでも途中から飽きてくるんやけど。なんかこうやって調べてみんのん楽しそうやなーみんなペラペラ喋ってくれて超スムーズ。ぼんさん過去帳とかよその人に見せたらあかんねんで!?廃屋調べに行く目的やのに夜行くとか愚かすぎて腹立つわ。床踏み抜いてしまえ!!!

話は面白いはずなんやけど映像になるとなぁ…ジャパニーズホラー特有のじっとりさ!!て言うたかって今回は炭鉱事故が根っこにあるとしてもしつこいし陰湿やし巻き込みすぎなだけでは??
イケてない出来事が穢れとして残っちゃうって考え方は好きなんやけど。土地じゃなくて人とか物についてっちゃうんか。盛り塩するなりお祭行ったりして個人の努力でちょっとずつでも祓いよし。
優しい大家さんのアパートで自殺した人の後に住んだ山本くんとか、あんま目立たへん編集者の人が一番怖い目にあったねぇ。
ぼんさんは焼失したし見たことないって言うてたけど、趣味悪い美人画ほんとは持ってたのは完全に蛇足でも良かった。

なんかじっとりジャパニーズホラー(映像)があわへんようになってきたなぁ。まどろっこしいし…撮り方とかCGとかが気に入らん。歳か??邦画はテキトーに見られるから見てしまうんやけど。