Mountain

イコライザー2のMountainのネタバレレビュー・内容・結末

イコライザー2(2018年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

デンゼル無双 第2弾!!

元CIAの凄腕エージェント、マッコールは運転手として生計を立てる傍ら、自身の能力を活かし人助けに勤しむ毎日。ある日、CIA時代からの旧友スーザンが何者かによって殺されてしまい、マッコールは事件捜査に乗り出すのだった…!!

今回は、マッコールの過去に触れる部分もあり、よりキャラクターを深く掘り下げる内容でしたねぇ。

相変わらず、強い、強い!!
あんな風に、手際良く相手をブチのめしてみたいものですww

今回はイコライザーvsイコライザーってのがウリだったようですが、その割に敵キャラがイマイチパッとしなかったのが残念でした…。

もうちょい敵の強さが感じられるシーンが欲しかったです。
同じCIA出身なら、敵だってマッコールみたいにスパパパーン!と戦えるハズでしょう?

ラストバトルも、嵐で視界悪いのに何故かスナイプに徹する不器用さww
この敵さんに強さも魅力も感じられず、マッコールが雑魚を倒しただけ…な感じで終わっちゃいました…。

一応、友人殺しの仇はとったワケですが、ちょっと盛り上がりに欠ける気がしました。

あ、ラストバトルでチョロっとだけGoProで撮ったようなシーンがあったのですが、唐突過ぎるしあまり活かせてない気がしちゃいました。

最近のフークア監督、すっごく無難に手堅く作品を作り上げる印象です。
まぁ、言い換えるとどこにでもありがちな凡作ばかりな感じw
「トレーニング・デイ」とかは好きなんですけどねぇ…。


酷評ばっか並べちゃいましたが、アクションシーンはカッコ良くてそれなりに楽しめましたし、隣人青年との交流などは胸を打つものがありました。
Mountain

Mountain