てるる

イコライザー2のてるるのレビュー・感想・評価

イコライザー2(2018年製作の映画)
3.8
フリーパス鑑賞+500円。
近くだと何故か4DXのみだったのでIMAXで。

以前のホームセンターは辞めて今はネットで顧客を集めるタクシー運転手に身をやつしている。

前作のラストで逃げ場の無い人々を救うためのサイトを立ち上げ、本格的にイコライザーとして生きていくことを決心したマッコールさん。

それだけに今回はもう迷うことなくトラブルに首を突っ込みまくる。
もう必殺仕事人感が増し増し。
レイプ被害にあった女性のためにクソ男どもをボッコボコにするとこ最高です!!

一応メインストーリーとしては、前作でもちょろっと出てきたスーザンの復讐があるけど、前作以上にサイドストーリーも充実。
特におじいちゃんの話は泣ける。
おじいちゃん役のキャスティングが上手すぎてずるいわ。

そして亡くなった奥さんや元チームメンバーなど、マッコールさんの過去も少しずつ描かれる。

個人的には少女を救うというシチュエーションが大好きなので、前作のほうが好きだけど、今回のほうがボリューム感は上。
ただ、そのせいでテンポが悪くなっている部分もあったりするかな。

ストーリーも相変わらずひねりは無いけど、そしてマッコールさんの強さも神がかってるので、水戸黄門感覚で安心して観られる。

そういえば元チームメイト役のペドロ・パスカルってどっかで観たことあると思ってたら「キングスマン2」の投げ縄野郎だった。

しかし今作は何故かTOHO系列だと、IMAXや4DXなどでの公開しかない(松竹系列は普通に2D上映あり)。
あまり客が入らないと予測して客単価を上げる方針だったのかな。
てるる

てるる