ぽわぽわ

イコライザー2のぽわぽわのレビュー・感想・評価

イコライザー2(2018年製作の映画)
4.2
劇場鑑賞【41】


“4年ぶりにイコります。”


デンゼル父さんにとって初の続編。よっぽどアントワーン監督と相性いいんだな。

大好きな作品の続編を前作の監督が続投してくれるのって、すごく嬉しいですよね~。

前作があまりにも傑作で(自分の中で)、ハードル下げて観ましたが面白かったです!

今作でも悪い奴らをイコる(成敗する)。イコりまくる。結構エグめにイコるもんだから、ちょいとキツいシーンも多かった(>_<)

でも、やっぱり前作には劣るなぁ。

あのホームセンター版のホームアローンが観たかったよね。笑

だが今回のデンゼル父さんも最強に強かった!

ドヤ顔で「お前らを一度しか殺せないのが残念だ。」って言ってたもんね。

謎の多かったマッコールの過去も掘り下げられてて、前作以上にマッコールに人間味が感じられた所がよかったです。

黒人青年に説教するシーンはグッときましたよ!


「男は銃(GUN)と書かない。環境だとか人種差別を言い訳にするな。」


クゥゥゥゥーー~~!カッチョいいぃ!!名言ですな!
 
今作は復讐劇の要素が強く、そこがマイナスポイントですかね。敵も前作の方が凄みあってよかったな。

でも、弱き者を助け悪しき者をイコるマッコールは(なんかラップみたいになった.笑)、カッコよく見応え充分の作品に仕上がってました!
ぽわぽわ

ぽわぽわ