碧SU

イコライザー2の碧SUのネタバレレビュー・内容・結末

イコライザー2(2018年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

彼は、まぎれもなくマッコール!
平穏を望み読書家なマッコールさんが帰ってきた。
ん!?読書家?
…まさか【ザ・ウォーカー】はパラレル世界のマッコールか?

タクシードライバーに転職しても市民の悩みに耳を傾ける。
お気に入りの本屋の手すりを早い段階で掴もうとする癖。
その本屋の娘にとっては命の恩人マッコール(秘密)
悪い奴らを見つけて制裁を加えるかは自分で決める男。
その瞬間、SUUNTOの腕時計が大活躍!

一番怖いのはマッコールのキレた目にずっと見つめられ続けること。
この目は死神の目だ。頼むから瞬きしてくれ、怖すぎるw

不良の少年を更生させようとするマッコール。
マッコールの子供が成長したら、この年齢あたりか。
ここから奇妙なことに父子にも見える関係になっていく。

青リンゴを洗って綺麗に並べる癖。いや、癖が強いw
几帳面でキッチリとやりきる。殺しも同様。

今回、マッコールさんが最大限にキレる大事件がメイン話。
その犯人を暴くため、彼は過去の現場を100%想像できるw
敵の動きも予知できる為、もはや万能すぎる!

タクシーの中での殺し術、これは良いシーン。
何が良いかって、殺した後でサッとハンドル握って何事もなかったかのように普通に運転するところw
運転しながら敵を倒せるのはマッコールさんだけだ。

黒幕が判明して、その敵達との外での会話。
「お前たち全員を殺す」からの「Nice to meet you too」
ここは間違いなく最高の場面でしょう!
遂に最強のマッコール無双が見れる!最大のワクワク来たる!

前回のホームセンターバトルは最高だったわけですが、
続編でもシチュエーションバトルは徹底されていて嬉しい。
今回は嵐の中での闘い。
これも意外なことに、色んな映画で あんまり見たことない。
しいて言うなら【フラッド】か。あれは洪水だけどw
マッコールが走る時の斜め下からのカメラアングルが好き。

悩み苦しんでいた市民達に救済を。
善人にとっては天使。
彼を家路についた。
彼の背には綺麗に並んだ青リンゴ。
再び、マッコールさんの心にも平穏が訪れる。
碧SU

碧SU