キミシマユウキ

ターボキッドのキミシマユウキのレビュー・感想・評価

ターボキッド(2015年製作の映画)
3.7
文明崩壊後の荒野、コミックを愛する少年キッドはある日であったアップルという女の子に心を奪われるが……

2015年のマッドマックス系映画。
元々は死亡系短編オムニバス映画
『ABCオブデス』
のひとつだが落選し、そこから長編に進化したもの。
フォロワーさんの激推しで鑑賞。


チャリンコであの子を守る!


てっきりお馬鹿なマッドマックス二番煎じかと思いきや、しっかり作られているボーイ・ミーツ・ガールな青春良作。
ガソリンがない世界なためひたすらチャリンコで真面目な逃走劇とかもやっちゃうあたり絵的に可愛らしい。
正義の味方も!
極悪非道なあいつも!
キコキコ漕がなくてはいけないww
そんな設定意外にもわざとチープなホラー風に大量出血させるグロエフェクトやCGも愛らしいし、何より先述した主人公とヒロインのピュアな関係が至高すぎて好き…
これは短編じゃなくて長編で作り直してくれてサンキューでございます。

主人公の男の子は知らず。
コミック好きのピュアな童貞感がたまりません。
そしてなによりヒロインのアップル役がたまらない!!!!
彼女のとある設定がそうさせているのだけどあの純真無垢でキラキラした笑顔の裏側を考えると切ない……。ロランス・ルブーフちゃんね!覚えたぞ!!!
あとはカナダのジャック・ニコルソンと呼ばれる名バイプレイヤーのマイケルアイアンサイトがウザい悪役を熱演していました。

何かとキュンキュンする青春マッドマックスムービー!
なんとアップルちゃんが主人公と出会う前の短編がYouTubeで見れるのだ!
英語も簡単なので字幕なしで全然見れるぞ♥️
見終わった方はそちらもぜひ⬇️

▼URL▼
https://youtu.be/G8kFIbmmuEk

マッドマックス系映画好き、荒野のボーイ・ミーツ・ガールを観たい方、そして通学路はもっぱら自転車だった方にはオススメの作品