マルメラ

デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」のマルメラのレビュー・感想・評価

1.5

とりあえず、自分はデジモン世代なんだなと痛感。

「Butter-fly」や「brave heart」など絶対に押さえておかなきゃいけないところは、しっかりと押さえていたので、まぁうん。

個人的には、OP映像は全員のカットを入れて欲しかったな。
あと、進化シーンはキャラ全員同じ感じでやるなら、一体ずつじゃなくて画面2分割でやって欲しい。
特にカブテリモンとかの件ね。
戦闘シーンが止まるからイライラするww

あと、何故君たち完全体で止まるの問題。
最初からウォーグレイモンになればいいし、メタルガルルモンになればいいじゃない!
いや、分かるんですよ。
ここで進化してしまったら話が面白くならないじゃないと。
でも、観てる側は思う訳ですよ!
だって「ウォーゲーム」、更には「ディアボロモンの逆襲」も観てるんだから!
あの続きをやるんじゃないの?
あれは無かったことになるの?

なんか、デジモンが「化け物」扱いされて、ヤマトさんブチ切れてますけどww
世界を二度も救ってるじゃない!!

そもそもの前提か謎なんですよ。
つまりは、劇場版の続きならば、ヤマトと太一は有名人のはずなんです!
だって、全世界にネットやらファックスやらで顔をバラされてるんですから。
そういう展開で葛藤を描いた方が面白かった気がするんだけどなぁー。

どこにいっても、救世主扱い。
友達もできず、昔からの仲間だけがいる。
でも、昔からの仲間(ヤマト以外)は顔がバレてないから普通の生活を送ってる。
孤独な太一。
これでエェやん!!!

なんか、闘うことによって街が破壊されて、怪我人がとか。で悩んでらっしゃいますが。
ヤマトが正論。
闘わなきゃもっと被害が出る。
それで良いじゃない!
いつまで経ってもイジイジしやがって。
脚本家の完全なミスですね。

あと、やたらと回想で、破壊されるフジテレビの前のシーンを使うんですが。
クドイわ!!
観客層は完全に成人男性だろ!!
子供相手じゃないんだからやめてくれ!!

はい、ここまで言えば分かるでしょう。
オリジナルのファンの皆様。
DVDを待ちましょう。
この映画には作り手の意欲が見えません。

というのも、子供の頃にデジモンにハマっていた世代を呼びたいのなら、何を押さえておくべきなのかを突き詰めないと!
どういう設定で話を進めるのか、まずはそこから念密に会議しましょうよ!

特に脚本家!
絶対デジモン好きじゃないだろ!!

キャラデザ問題なども払拭させてくれるほどの良い出来なら、そこには文句をつけるつもりもありませんでしたが。
キャラデザも頂けないっす。

コードギアスと同じですねww
何作品か作りますって最初から志の低いことをやってるからいけないんですよww
一作で、映画として満足のできるもの作ってから、そういうことは言いましょう!

偉そうですけどね。
大好きな作品を汚されたんで!!
「ピープルvsジョージルーカス」みたいなもんです!!
好きだからこそ許さない!!

絶対に次から劇場には行きません!!

スコアは和田光司氏と宮崎歩氏に対してのせめてもの敬意です。